BARATEE(バラッティー)に掲載頂きました!

静岡の大人向けマガジン「BARATEE(バラッティー)」vol.7に大きく掲載して頂きました!

co5 co4

担当Yが現地にて取材して頂き、その時の話とコテラス誕生までの話を聞いてきましたので、皆様にお伝えさせていただきますね。

  • 既存のシェアオフィスとの違いとは・・・?

「わかり易く言えばクリエイターのためのシェアオフィスですが、スペースだけでなく、スキル・アイディア・人脈なども共有できる場を目指しています。

共用部分を充実させたり、イベントを開催したりと入居者同士のコミュニケーションを促す仕掛けが多いのが特徴です。」


  • 何故CSA不動産がクリエイター用のシェアオフィスを作ったの?

デザインの力が魅力的な街づくりには欠かせないという想い

「CSA不動産はメインは店舗や事務所などの不動産仲介業ですが、その事業をしている中で"デザインの力"を実感したり、必要性を感じたりすることが多くあります。

弊社としては魅力的な街づくりにはデザインの力が欠かせない。そう思っています。

そして、ここ七間町は映画の街として歴史があり、静岡市内の中でも芸術的感度が高い地域だと位置づけており、CCC(静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター)も七間町に移転したこともあって、クリエイターの街としても色濃くなってきているので、ここにCOTERRACE(コテラス)七間町を作るには最適だと思ったんです。」

クリエーター側の課題解決のために

「弊社も社員でクリエーターがおり、フリーランスで働く方の現状を知ることができました。

東京大阪などのフリーランスのクリエーターの方は、一緒にイベントを開催したり、合同会社を作ったりと新しいビジネスをどんどん作っていく風土があるのですが、静岡の方はなかなか表に出てこない。

スキルはあるのだからもっと活躍できるはずだし、もっと注目されても良いはずなんです。企業側もやはり制作は個人ではなく企業に依頼するという流れがあるので、サラリーマンクリエイターが非常に多いんです。

CSA不動産では多くのビルオーナー様や企業様とお仕事させて頂いていますので、クリエイティブな力で課題解決をしたいという方と、クリエーターをつなぐ役割をCOTERRACE七間町ができればと思っているんです。」


  • COTERRACE七間町の目指すところは?

「COTERRACE七間町に行けば面白いビジネスが生まれる。と言われる場所にしたいですね。」

普段は温厚な担当Yですが、熱いあふれる想いを聞かせてもらいました!



ただのシェアオフィスだと思っている方!全然違いますよ~!

静岡でクリエーターとして働くなら、ここに所属しているのが当たり前 という施設にしていきたいものです。

co6

( ビル入口に看板設置させて頂きました )

▼COTERRACE七間町 公式HP

http://coterrace.com/

お問い合わせ

CONTACT
入居者募集中
COTERRACE七間町に関するQ&A

入居・内覧に関するお問い合わせ

054-272-1360 電話対応時間 9:00~18:00 メールでのお問い合わせ・事前予約はこちらから 企画運営
CSA不動産ロゴ