起想塾『自分価値』気付きの体験セミナーに参加しました!

coterrace_1124_02

コテラスには入居者様に やりがいスイッチナビゲーターの相曽さん がいらっしゃいます。

40代、50代を中心に起業支援を行っていらっしゃるのですが、昨日セミナーを開かれました!

20代のスタッフですが、どんな内容なのか気になり参加させていただきました。

coterrace_1124_01

まず相曽さんがおっしゃるのは「起業」は「独立」とは違うこと。私も聞くまで勘違いしていたのですが、「起業」とは「業(わざ)」を「起(お)こす」と書きますよね。今まで行ってきた仕事を独自で行っていくのはただの「独立」。新しく仕事を生み出すのが「起業」だと気付かされました!

そうなると、自分の力で何ができるんだろう?と悩みますよね。

相曽さんはその「自分の価値」や「自分の軸」の見つけ方を教えてくださいます。今回はかなり凝縮された内容だったので、教えてもらった内容はほんの一部でしたが、新しい発見はいくつもありました!

12の質問に答えていくのですが、セミナーに参加された他の方にも聞かれています(恥ずかしかった...)しかし、相手が聞いているからこそ、相手から見た「私」の印象を聞くことが出来ました!私が得意なもの、好きなこと、そして相手から見えている私の印象を、話し合いながら「自分」の軸を見つけていくことが出来ました。

その出てきたキーワードから、掛け合わせてどんな仕事ができるのか?といった展開になります。自分の好きや得意や悩みなど、掛け算していくことで「こんなことができるかも!」「こんなものがあったらいいな!」が生み出され、なんか自分でも新しいことができそうかも!と思えてきます。

かなりじっくり行ったセミナーは3時間近くあったのですが、20代の私でもためになる知識がいっぱいありました!年齢問わず、誰でも共感を得られる内容だと思うので、興味本位のご参加でもいいと思います!

また次回開催が決まりましたら告知をしたいと思います。

新しい「自分」を見つけてみたい方はぜひご参加してみてはいかがでしょうか。

相曽さんのHPはコチラ⇓ ぜひご覧になってみてください!

起想塾 ゼロから始めて幸せをつかむ「起業の学び場」

お問い合わせ

CONTACT
入居者募集中
COTERRACE七間町に関するQ&A

入居・内覧に関するお問い合わせ

054-272-1360 電話対応時間 9:00~18:00 メールでのお問い合わせ・事前予約はこちらから 企画運営
CSA不動産ロゴ